主婦こそ料理代行サービスを活用してほしい!

こんにちは!福岡市の料理代行はないさです♪

主婦の皆さん、毎日のご飯づくり本当にお疲れ様です!

 

ご飯作りって、たまになら楽しくて張り切るけども、頻繁に作ると少し面倒くさくて、毎日となるともはや苦行って方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、主婦の方にこそ、料理代行を利用してほしいなぁと思った、私のエピソードをお伝えします。

久しぶりの帰省で母の手料理にホッとした

先日実家に久しぶりに帰省し、母の手料理を食べた時、本当にホッとしました。

お仕事はもちろんですが、家でも自分のご飯は作るわけで、お家で人が作ったご飯を食べられるのって、最高に幸せだなぁ~ってしみじみ思いました。

 

お仕事が終わって、今日も一日頑張った~って思いながら帰って、リビングの椅子に座ったら、もうご飯が出てくる奇跡!!

毎日料理を作っている私にとって、自分以外の誰かが作った料理はただの料理ではありません。

 

本来自分が負担するはずの料理を作る手間が一切ない状態で料理が食べられることは、自分の家にいたらまず考えられません。

対価として料金を払ったとしても、そこにはお金では代えられない感謝があります。

 

自分で毎日料理を作るようになったからこそ、以前の自分よりもおいしく感じたのかもしれません。

ご飯作りも、最初こそ全力で料理していた私も、いつしか家では、とにかく簡単に作ることに特化していきました。

 

なぜなら料理は毎日のことだから。

晴れの日も雨の日も、元気な日も風邪の日も、何でもない日も誕生日も、料理は待ったなしでやってきます。

 

適度に手を抜かないと精神がやられてしまいます。

 

「子供のために手間をかけて、少しでも愛情を伝えるべき!」という意見はよく見るけども、愛情表現の仕方は料理だけではないから、お母さんが笑顔でいてくれることの方が、ずっとお子さんも嬉しいと思うんですよね。

 

それに、時間をかけて、頑張って準備したご飯をお子さんやご家族が食べてくれなかったら、もうめっちゃ辛いじゃないですか…

 

特にお子さんが小さいうちは、野菜の好き嫌いが多かったりして、悩まれるママさんも多いです。(保育園や幼稚園では残さず食べているのに…!ホントは食べられるだよね。先生にかっこいいとこみせたいもんね。)

家事の中でも料理の作業量は圧倒的

料理は、作って食べるというだけでなく、そこに至るまでに、こんなにたくさんのステップがありますよね。

料理の作業量
  • 献立決め
  • 買い出し
  • 調理
  • 食卓準備
  • 片付け

旦那さんが夕食時に帰ってこないと(時間差で食べると)用意と片づけは二度必要ですし、子供のお風呂や他の家事と重なって大変ですし…。

 

主婦の方にとっては、普段、自分がしていることを誰かが代わりにやってくれることって本当にありがたいですよね。

家事はやって当たり前という人もいるけれども、そんなことはないって私は考えています。

 

やらないといけないからやってるだけです!

主婦こそ料理代行サービスを活用してほしい!

サラリーマンに比べて、主婦の方は外食する機会が少ないから、毎日ご飯づくりを頑張っているご褒美に、ランチだったり、お友達との食事や飲み会に積極的に行ってもいいのではないでしょうか。

 

毎日料理をしているからこそ、人が作るご飯は数倍美味しく感じるはずですし、美味しい料理を食べることで家庭料理にも反映させることもできるかもしれないですよね♪

 

ただ、まだお子さんが小さくてなかなか自由に動けないママさんにとっては、お出かけもハードルが高い場合も…。

そんなママさんのためにはないさの料理代行あります!

 

お家にいながら、人が作ったご飯を食べることができる幸せと、料理を作らなくていい安心感を是非味わってほしいです。

 

ママさんの心に余裕が生まれることで、大切なお子さんとの時間を笑顔で過ごしていただけるのが、はないさの料理代行の一番の願いです。

 

自分が作ればタダなのに、料理代行なんて贅沢なんじゃ…って思うママさんも、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

そんな方にこそ、ぜひ一度、騙されたと思って試していただきたいのです。

 

「家事と育児と仕事の両立でクタクタ…」そう感じた時こそ、勇気を出して、料理を外注してみてください。

きっと、ママさんの力になれます。

 

公式LINEからのお問い合わせお待ちしております♪

シェアしてもらえると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です