料理代行をもっと気軽に利用できる社会にしたい

こんにちは!福岡市を中心に活動している、管理栄養士の料理代行はないさです♪

家事に育児にお仕事に、皆様毎日本当に、お疲れ様です。

 

「平日のバタバタを癒すために、たまには土日はゆっくりしたいけど、休みは休みの予定がある!」

「溜まった家事を土日にこなしたいけども、気付いたら昼過ぎまで布団の中だった!」

 

なんて、自分のことを書きましたが笑

皆さん、自分のための時間、取れていますか?

 

特に小さいお子様がいるご家族では、毎日があっという間に過ぎるのではないでしょうか?

幼稚園にお迎えに行って、夕方から夜にかけての時の流れの加速度は、半端ない…!!

 

ついつい、家族のことを優先してしまいがちなママさんだと、ご自身のための癒しの時間を確保するのも難しいかもしれません。

私も、つい予定を詰めがちで、気付いたら今月お休みを全然取れてなかった!って後から気付くことがあります💦

 

ついつい頑張りすぎてしまうあなたに、私から一つご提案があります。

自分がしなくてもいいこと、もっと気軽に外注しませんか?

 

家事やお料理の落とし穴って、結局、自分が無理して頑張ればできちゃうところだと思います。

頑張ればできるけども、頑張るとめちゃくちゃ疲れませんか?💦

 

私の場合だと、事務仕事がその類なのですが、時間をかけてすればできないこともないけども、精神的にめちゃくちゃ疲れるし、得意な人にお任せしたら、なんなら自分のかけた時間より短い時間で、もっとクオリティの高い書類や投稿ができちゃってて、嬉しいけど、自分って何…ってなって何だか悲しいというか笑

 

得意な事や、自分がやってて楽しい事は、全然疲れないけども、苦手な事やできればやりたくない事って、ちょっとやっただけですごい疲労感がある気がします😅

まず、始めると決意することにパワーが要りますもん!

 

お料理も、女性だから、ママだからって、みんながみんな全員得意なわけないですよね。

お料理が苦手でも、お仕事がバリキャリな方はもちろんいらっしゃいますし、情報発信が得意な方や外国語が得意な方もいらっしゃいます。

 

お子さんとの楽しい時間や、自分が前向きに取り組めるお仕事は、あなたにしかできない時間の過ごし方ですが、今全力で確保したい瞬間・時間がもしあるなら、雑務は外注してもよいかなって私は考えています。

 

お子様の成長を見られる貴重な時間は逃したくないですし、お仕事も、今頑張ることでキャリアアップして、所得が上がる可能性だってありますよね。

 

雑務の外注は、未来の自分への投資と思って、思い切って投げてしまいましょう。

得意なことや好きな事のスキルを伸ばして、より毎日が充実したら素敵ですよね。

 

料理代行にかかるコスト以上に、ご自身とご家族様との時間にはきっと価値があるはずです。

 

管理栄養士の料理代行はないさは、福岡の頑張る女性を今日も応援しています!

「料理代行ってどんな感じかな?使ったことがないから不安…」って方は、まずはお気軽に公式LINEからメッセージを送ってみてくださいね♪