ご挨拶

福岡県福岡市を中心に料理代行サービスを開始します!

お一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの料理をお届けするサービスです。

 

私は管理栄養士として委託給食会社・病院に計8年勤めていました。

この経験から様々な背景のある方に対応した調理・献立作成が得意です。

 

患者様の栄養管理に携わる中で日々感じていたのが、日頃の食事の大切さです。

病院に来る前の段階、日常の食こそ健康に直結しているのではないか、より多くの人を食で健康にするために私ができることは何かずっと考えてきました。

 

そんな中でここ最近、少しずつ『料理代行』がテレビやインターネット上でも話題になっていることに気付き、私の中で、「管理栄養士が料理代行すれば、より食に悩む人たちへ寄り添えるのではないか」という想いが強くなりました。

 

一口に食といっても悩みは様々。

様々な食の悩み

お子様のアレルギーにどんな料理を作ればいいかわからない

家族が生活習慣病を患っているが、病院の栄養指導通りに料理を作るのは難しい

高齢の家族の食が細くなって心配

なんとなくだるい、寝ても疲れが取れない

美容のために体の内側からキレイになりたい

ダイエットしてカッコよく・可愛くなって彼氏・彼女をゲットしたい

マッチョになって理想の体を目指したい

こちらに書きだしたのはごく一部。

食の悩みは性別・年齢・環境によって千差万別です。

 

生活習慣病以外でも食が関係する悩みはとても多いにも関わらず、間違った知識や偏った情報によって、かえって健康を害してしまう人たちがいるのも事実。

 

そこで私は、管理栄養士だからこそできる、正しい情報に基づいた、その人の望む未来を叶える食事サポートを目指しています。

食について悩みを持つ方や、料理代行にご興味のある方はお気軽にご相談ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です